ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月13日

5/13 午前中大雨 親イカエギング調査 

今日も訪問していただき、ありがとうございます☆

ブログランキングに参加中です(^^♪
よろしければ☆ポチッ!!☆っと
お願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








昨夜は飲み会

少々飲みすぎまして.......

朝の釣友からのラインでお目覚めw


シブリンさんの入りたいポイント誰もいませんよって(笑)

2日酔いって言うかまだ酔っ払っている感じでしたが即布団から脱出して準備して出発

行く道中ラインで「1人来られました〜」と釣友からライン(汗)


既に明るい時間だったので鹿は見やすいので制限速度一杯で現地に向かい

45分で到着!

釣友のタイムリミットは6時だったので私と入れ替わりで釣友は退散されました〜w

この時間で既に雨がよく降っていました......(汗)



昨夜は飲んでいたので前準備もしてなく、朝も急いで家を出たので道具だけ持ってきた感じだったので
到着早々雨の中でFGから準備

風もあったので少し苦労しましたが準備も完了して釣り開始
5/13  午前中大雨 親イカエギング調査 



そのうち風は落ち着いて良い感じに!!

その反面雨がキツくなり......まぁ〜大雨の部類に入るくらいのザーザー雨

レインスーツの下はTシャツ......正直寒かったw


朝に一発釣れるかなっと安易に思っていたがそんなに甘くはなく

時間は過ぎ

9時もまわり

10時もまわり

雨はきつくなる一方......

こうなれば釣れるまで!!やる!!と決め(笑)

でも区切りは12時半の満潮までやろうと決め釣り続行


そして10時半ごろ

エギ王K新型シャロー(このまえ釣ったやつ)をフルキャスト
フォール中に何気に足元の水面を見ると

????

白い????

居る!!

フルキャストしたエギをフル回転で手前まで戻してきて見え烏賊の手前3メートルでストップ!!

そして適度にフォールさせて2回シャクリを入れる
すると見え烏賊がエギに向かって突進w

一発で抱いた!!  と思ったら  すぐに離してしまい(え~~~っ)

すぐさまもう一回シャクリを入れる

するとまたまた見え烏賊が突進!!

今度はしっかり抱いた!

強めにフッキングしてノッた!!

手前なのでめちゃめちゃ引きましたw
そしてランディング
5/13  午前中大雨 親イカエギング調査 
ジャストキロ!!

メスなのといつものことながら入れ物忘れもあり

今回は即優しくリリースw

こんな釣りバカの相手をしてくれたアオリちゃんに感謝です!





よし釣れたし帰ろ!!ってことにはならず(笑)

もっとデカイの居るかな〜との思いが(笑)


大雨の中

釣れたにもかかわらず.....


釣り続行w



その後見え烏賊も見えず.......



時刻は12時前

そろそろ満潮が近くなってきたなと思い


何気に僕の手番カラーのエギ王ライブ3.5ノーマルにチェンジ

そしてフルキャスト


シャクってテンションフォール


フォール中に

ココン!!!

思いっきりフッキング!!

ノッた〜


あまり引かんけど重い

と思ったら

ブズズズズッっとズレる

バレる......恐

と思ったらそっからめちゃめちゃ引いてドラグが唸りを上げ

巻き取れない状態にw

引きも収束し遠くから寄せてきて!

浮いてきた!デカ!

手前まで来て!デカ!w

ギャフ入れ

ランディング成功〜☆
5/13  午前中大雨 親イカエギング調査 
これはデカイ!!

測りが車の中だったので走って取りに行って

ハーハー息切れしながら計測

??あれ(笑)
5/13  午前中大雨 親イカエギング調査 
良いサイズではあったものの先週のサイズには届かず1965g

このデカさは慣れん(笑)デカイ(笑)ぶっとい(笑)

よっしゃっよっしゃ満足(笑)

レインスーツも浸透して(汗)中まで冷たいし

これにて納竿〜

大満足な釣行となりました〜










いよいよデカメバル釣果の便りも聞こえてきたし今週はメバリングをどこかの夜に行ってみます〜


ではではw


  • LINEで送る

このブログの人気記事
5/16  エギング調査
5/16 エギング調査

ヤフオクに出品
ヤフオクに出品

6/22日 仕事帰りエギング まさかの...
6/22日 仕事帰りエギング まさかの...

タックル処分
タックル処分

大切なこと!
大切なこと!

同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヤリイカの握りとネギマヨポン酢 (2024-03-05 18:41)
 2/25 夕マズメ ヤリイカ調査 (2024-02-26 20:47)
 2/18 DAYでスッテ の帰りにメバル (2024-02-18 20:40)
 5/3 エギング調査 (2023-05-04 14:27)
 2/26 dayヤリイカ (2023-02-26 19:23)
 リールメンテ (2022-08-15 19:40)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
いやー、春イカの時期にボウズ率低いのは 信じられないです。
今年は私は春イカしませんが、また、イカ調査もよろしくお願いします!
マイカ釣れ出したら、釣ります笑
Posted by あらまさ。 at 2018年05月15日 19:47
あらまささん こんばんは〜^_^
今年はラフに攻めてますので釣行回数も少ないですが行けば釣れる怖ーい感じになってますね(笑)
まぁポイント次第ですね!
メバちゃんもも同じくポイント次第ですよ〜!
次回のコラボ楽しみに待ってます〜
Posted by シブリンシブリン at 2018年05月15日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。